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RPGツクールXP_RGSS研究室



更新情報
12/18 『シューティングゲームの作り方』加筆修正


ここにあるスクリプトは使用の際に許可をとったり
著作者名を表記する必要はありません。
用途は基本的に自由ですが、他の人の使用を妨げたり
ソースコード自体を商売に使うのはやめてください。
(*転載も改造配布もフリーでなら可能。
ゲーム内で利用してシェアウエアとして販売するのも可能)

ツクール変数・配列操作 (2005/7/24)
部分的ソートやシャッフルなど戦闘・メニュー画面やカードゲーム作りに
重宝する配列操作関係のメソッド集。

経路探索 (2005/7/24)
障害物を避けて歩く、目的の場所まで最短経路で移動するといった
アクションやシミュレーション等にも使える経路探索メソッド集。

シューティングゲームの作り方 (2006/12/18)
デフォルトスクリプトを一切使わずRGSSで1からシューティングを
作ってみようのコーナー。
1本完成させる頃にはスクリプトの腕は格段に上がっているはず…?

カードゲームの作り方 (2005/8/6)
カードゲーム作りに特化したスクリプトベースを公開しました。
それを使ったポーカーの製作例を解説しています。

文字列表示 (2006/1/7)
文字列を高速で書き換える方法の紹介と負荷の比較をレポートしました。
さらに文字列の表示やエフェクトを簡略化するための素材もあります。

3D描画 (2006/5/20)
3次元空間の描画スクリプトを公開しました。
文字列や画像の転写も可能なドット描画型と、
処理が軽いワイヤーフレーム型の2種類があります。


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更新日時:2006/12/18 18:00
管理人:すっぴぃ ◆ADGYPSYxII